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キャッシュレス決済・消費税増税対応後の売上アップセミナー

キャッシュレス決済・消費税増税対応後の売上アップセミナー


増税後のこれから起こり得るトラブル、今後のために準備すべきことなど、その先を見据えた充実の内容です。

何事も事後の対応が大切です。今回の消費税増税は、軽減税率とポイント還元、対応すべきことが多くあります。起こり得る様々なイレギュラーケースに対応していかなければなりません。
消費税の増税後は、景気が冷え込むケースが多くあります。税が5%から8%への増税に際しては、その直後の4月~6月期のGDPは前年比で6.8%マイナスとなり、東日本大震災以来の大幅なマイナス成長となりました。
その後も地域の中小企業には厳しい状況が続いています。地域ではデフレからの脱却が難しい中で、適正な価格転嫁ができず、納税時期になって消費税の納税額の大きさにたじろいだという経営者も少なくありません。
増税後も売り上げを落とさず、むしろこれを機会として売り上げアップに繋げていくには、適切に把握する必要のあるポイントがあります。
併せて現在国を挙げて進められているキャッシュレス決済対応についても含め、事前にどのようなトラブルが想定されるか、2020年6月のポイント還元事業が終わるまでの間に準備しておきたいことなどをまとめた充実のセミナーカリキュラムをご用意しています。

カリキュラム1:10月以降のキャッシュレス超実務セミナー

キャッシュレス決済の導入は、ポイント還元制度の存在もあり消費税増税による売上減対策として注目を集めています。しかしながら、2019年10月の増税以降に最大の問題になるのは、【キャッシュレス決済導入後の活用方法や具体的なトラブル対応】であり、【実際の会計処理や返品対応】などの実務面での混乱です。本セミナーではこれらへの対策を解説し、中小事業者の切実な声にお応えします。

カリキュラム2:小さなお店のためのキャッシュレスセミナー

キャッシュレス対応は消費税増税への対応に加え、インバウンド需要を獲得することなどを目的として経済産業省が2800億円にものぼる財源を用意し、キャッシュレス決済の普及率を20%以下から40%まで高めることを目標に動いています。 キャッシュレス決済の具体的な導入の手順だけではなく、顧客獲得の販売促進などの具体策を日本一わかりやすくて役に立つキャッシュレスセミナーです。

キャッシュレスに対応しない手はありません。

10月から9ヶ月間にわたりキャッシュレス決済者には5%のポイント還元が行われます。 5%割引のないキャッシュレス非対応の商店からお客様が離れる危険性は高いでしょう。 したがってお店としての選択肢は「導入する」の一択です。

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カリキュラム3:Q&Aで全てが分かる、超かんたん講座

軽減税率の仕組みや、税率アップの基本について、中小企業が押さえるべきポイントを理解する講座です。講師が出題する質問に対し、受講者自ら考えることで、難しい税金の仕組みについて自然に理解が進みます。本セミナーでは以下の2点に重点を置いたセミナーです。

軽減税率・税率アップの基本

政府等の提供するパンフレットなどに基づき、消費税の仕組や軽減税率制度、及び将来導入予定のインボイス制度について学びます。また、軽減税率導 入に伴う実務的な注意点について確認します。

軽減税率にまつわる12の設問

身近な事象から軽減税率について学び、同制度の導入が一部の事業者だけでなく、全事業者に関係することを実感していただきます。また、消費税率引き上げに伴う注意点についても再確認します。

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カリキュラム4:スーパー・コンビニ・食品小売業向け講座

軽減税率とは何か、実務的には何をしなければならないかを解説します。特にスーパー・コンビニ・食品小売業に焦点を当て、個別にどのような準備を行うのか計画を立案してもらいます。本セミナーでは以下の2点に重点を置いたセミナーです。

軽減税率・税率アップの基本

政府等の提供するパンフレットなどに基づき、消費税の仕組や軽減税率制度、及び将来導入予定のインボイス制度について学びます。また、軽減税率導入に伴う実務的な注意点について確認します。

スーパー・コンビニ・食品小売業の実務

関係業界の実務に即して、軽減税率制度導入に向けた具体的な検討・確認を行い、円滑な導入に向けた計画を立案していただきます。

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カリキュラム5:プレミアム付商品券対策セミナー

政府は2019年10月に実施計画されている消費税10%の増税による消費の落ち込みの対策として、前回8%増税時のようにプレミアム付商品券の発行を検討しています。このプレミアム付商品券対策を商売繁盛のチャンスにする方法をお伝えするセミナーです。

プレミアム付商品券を売り上げに繋げる

プレミアムとなる割り増し部分をどのうよに使われるのか、商品券を効果的に利用したイベント案など、客単価アップ、新規顧客獲得に繋げる方法をお伝えします。

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予算に関しては、補助金などの都合があると思いますので、柔軟に対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

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