セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問い合わせ(47都道府県全国対応)

03-3808-2241電話受付時間:平日10:00〜18:0003-3808-2241セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問合せ

工務店向けリフォーム営業研修です!

工務店向けリフォーム営業研修です!


2014年9月8日。
本日は静岡にて工務店向けのリフォーム営業研修の講師としてお話しさせて頂きます。

すでに飽和状態になっている新築に対する需要は縮小しており、さらには消費税増税などの厳しい状況で、これから工務店の多くはリフォーム営業を強化していく必要があります。さらに、これまで地域の中で紹介やクチコミで受注を中心にした受身形での営業スタイルを、突然、積極的な営業スタイルに変革することは容易ではありません。

本来は職人集団である工務店が、バリバリの営業トークを学び、営業活動をしていくことが本当にあるべき姿なのか?
工務店は施主様ひとりひとりに最適な家づくりをしていくことにより地域からの信頼を獲得してきました。

ですから、営業活動に全力を注ぐのではなく、やはり家づくりの品質を高めていくことに注力していって欲しいのです。

となると、リフォーム営業をどのように行なっていくのか?ということですが、凡人営業マンでもできるような簡単な方法を積み上げて成果を上げていくことが重要です。一部の天才営業マンのような営業トークを学んだとしてもそれを実際に実践で活用することは難しい。

誰でもできる方法で成果を上げられないか?

それは『ツールの強化』です。

トークなどは練習が必要であり、向き不向きもありますが、営業ツールを高度化することで誰でも一定の成果を上げることが出来ます。

例えば、動画。

その場で話すことが苦手なのであれば、事前に動画で現場を撮影しておき、営業中に見せることでイメージを掴んでいただくことが出来ます。

誰にでもできるリフォーム営業を今日はしっかりとお伝えしてきたいと思います!!


工務店研修ありがとうございました!

昨日の研修はありがとうございました!

40名もの方々にお集まりいただき、2時間みなさんしっかりとお聞き下さいました。

講座終了後には工務店のみなさまから、『これからすべきことが明確になった!』『明日からすぐに実践で活用できる!』など講師としてとても嬉しいお言葉を頂くことができました。

ぜひ実践して結果の報告をお待ちしております。

ありがとうございました!

工務店向け営業研修 渋谷雄大 工務店向け営業研修 渋谷雄大

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

ジャイロのメールマガジン「ジャイロエクスプレス」

商工会・商工会議所担当者向けメールマガジンの決定版!

登録   解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
弊社との関係(必須)
何をご覧になりましたか?

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ