山本 志のぶ(やまもと しのぶ)

テーマ「マナーレベルが勝者と敗者を分ける」・「クレームほどありがたいものはない」・「3倍のコミュニケーションを身に付ける法」 他

資格等産業カウンセラー、NLPプラクティショナー

経歴

短期大学を卒業後、大手情報サービス業、都市銀行系金融業、語学学校の日本語教師などに携わる。その後、大手製造業系マーケティング専門会社の関西コンタクトセンターに創設メンバーとして参画、インバウンド業務スーパーバイザー(SV)から管理責任者を経験する。2008年6月研修講師として独立、ビジネススキルアップ系研修を中心に、ここ3年の年間平均登壇数は150回。

実績

<研修実績>
製薬会社、通信会社、生命保険会社、損保会社、金融機関、メーカー、システム会社、ホテル、病院、官公庁、商工会議所、商工会、大学、専門学校等

<執筆実績>
『月刊コンピューターテレフォニー』誌に、2013年5月号より11月号まで「できる面接官の心得」7回連載

対応カリキュラム

動画

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー