カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題 を更新しました
近年、カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)は深刻な社会問題として注目を集めています。従来の対立的な対応では、企業と顧客の関係性を損なうだけでなく、事業機会の損失にもつながりかねません。
「経営に影響を与えるカスハラ問題」と題した今回の記事では、企業経営におけるカスハラ対策の在り方を解説しています。
「カスハラ問題は単なる接客問題ではなく、組織文化の問題である」
この記事では、カスハラの根本的な問題について、分かりやすく解説しています。下記より是非ご覧ください!
シリーズ「カスハラを考える」
カスハラを考える 第一弾 - 経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係
カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題
カスハラ対策の書籍が出版されました!
【カスハラ対策の特設サイト】
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)は深刻な社会問題として注目を集めています。しかし、従来の対立的な対応では、企業と顧客の関係性を損なうだけでなく、結果として事業機会の損失にもつながりかねません。近年のカスハラ問題に対し本書は、ジャイロ総合コンサルティングが長年多くの企業・団体での研修/コンサルタントを通じて培ってきた知見をもとに、カスタマーハラスメントの考え方ならびに対処方法について、「対立から共創へ」という今までにない新しい切り口でアプローチを試みたものであります。
書籍「シン・カスハラ対策」特別無料セミナー
本書籍の出版を記念し、著者自らが語る特別無料セミナーを開催します。カスハラ問題を単なる接客トラブルとしてではなく、より広い社会問題として捉え、経営者から現場スタッフまで幅広い方々に新たな気づきをもたらす内容となっています。
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 社会保険適用拡大への対応セミナー ~法改正対応と生産性向上の両立で、新時代を勝ち抜く企業へ~
- 小規模事業者への義務化対策としてのストレスチェック準備セミナー
- 実践!バックオフィス改革!目指せExcelマスター!業務効率化セミナー データを扱えば仕事は変わる!基本から実践まで学ぶExcel活用術
- ローカルベンチマーク活用セミナー ~ロカベンを使って企業の将来を考えよう~
- 【土浦市商工観光課主催】「2024年度 開業セミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~