カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応 を更新しました

スタッフからのお知らせ

本記事では、先日開催された「カスタマーハラスメント対策セミナー」の開催レポートとしてお送ります。

近年、カスタマーハラスメントが社会問題として注目を集めています。特に60歳以上の男性による暴言や威圧的態度、執拗な要求といった行為が目立ち、従業員の就労環境を著しく損なうケースが増加しています。しかし、このような問題に対して「お客様は神様」という旧来の考え方では適切な対応が困難です。

豊富な実務経験を持つ専門家の知見をもとに、効果的なカスハラ対策と予防法について、具体的な事例を交えながら解説していきます。ぜひ下記よりご覧ください!

カスハラ対策の書籍が出版されました!

【カスハラ対策の特設サイト】

近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)は深刻な社会問題として注目を集めています。しかし、従来の対立的な対応では、企業と顧客の関係性を損なうだけでなく、結果として事業機会の損失にもつながりかねません。近年のカスハラ問題に対し本書は、ジャイロ総合コンサルティングが長年多くの企業・団体での研修/コンサルタントを通じて培ってきた知見をもとに、カスタマーハラスメントの考え方ならびに対処方法について、「対立から共創へ」という今までにない新しい切り口でアプローチを試みたものであります。

書籍「シン・カスハラ対策」特別無料セミナー

本書籍の出版を記念し、著者自らが語る特別無料セミナーを開催します。カスハラ問題を単なる接客トラブルとしてではなく、より広い社会問題として捉え、経営者から現場スタッフまで幅広い方々に新たな気づきをもたらす内容となっています。

ジャイロ総合コンサルティングでのカスタマーハラスメント研修

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