カスハラ対策の新しいアプローチ:経営視点で考える1人の問題客と999人の良好な顧客関係 を公開しました
人手不足が深刻化する中、カスハラによる従業員の離職は企業にとって致命的な問題となっています。一方で、人口減少による顧客減少も現実の課題です。コンビニエンスストアの店舗数が前年同月比でマイナスを続けている現状は、この困難な状況を如実に物語っています。このジレンマの中で、企業はどのようにカスハラ対策と顧客維持のバランスを取るべきなのでしょうか?
そのようなお悩みに具体的な解決策を記載しております。事業経営者の方々必見です!下記よりご覧ください!
ジャイロ総合コンサルティングでのカスタマーハラスメント対策セミナー
カスハラ対策の書籍が出版されました!
【カスハラ対策の特設サイト】
近年、カスタマーハラスメント(カスハラ)は深刻な社会問題として注目を集めています。しかし、従来の対立的な対応では、企業と顧客の関係性を損なうだけでなく、結果として事業機会の損失にもつながりかねません。近年のカスハラ問題に対し本書は、ジャイロ総合コンサルティングが長年多くの企業・団体での研修/コンサルタントを通じて培ってきた知見をもとに、カスタマーハラスメントの考え方ならびに対処方法について、「対立から共創へ」という今までにない新しい切り口でアプローチを試みたものであります。
書籍「シン・カスハラ対策」特別無料セミナー
本書籍の出版を記念し、著者自らが語る特別無料セミナーを開催します。カスハラ問題を単なる接客トラブルとしてではなく、より広い社会問題として捉え、経営者から現場スタッフまで幅広い方々に新たな気づきをもたらす内容となっています。
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#ジャイロのセミナー
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