新著「飲食店・小売店・コールセンター・行政窓口必見!クレーム対応・カスハラ対策マニュアル作成のコツ」発売のお知らせ
『飲食店・小売店・コールセンター・行政窓口必携!クレーム対応・カスハラ対策マニュアル作成のコツ』
このたび、カスハラ対策・クレーム対応の実践書が発売されることになりました。
著者:鈴木 タカノリ
発売日:2025年1月30日
出版社:セルバ出版

■なぜ、今この本なのか
近年、カスタマーハラスメントの問題は深刻化しており、企業規模に関わらず対策が求められています。特に中小企業や小規模店舗では、具体的にどう取り組めばよいのか、手探りの状態が続いています。
本書は、現場で即実践できる対策と、効果的なマニュアル作成のポイントを、業態別に分かりやすく解説。経営者から現場責任者まで、幅広い立場の方々にご活用いただける一冊です。
■本書の特長
・飲食店、小売店、コールセンター、行政窓口など、業態別の具体的な対応策
・すぐに活用できるマニュアル作成テンプレート
・実例に基づいた効果的な対応術
・従業員研修にも使える事例集
・法的知識とリスク管理の基礎知識
著者からのメッセージ
「社会の要請で対応に迫られる中、小規模以下の企業・店舗のオーナー、経営者、店長、マネージャーなどが、本書でカスハラ対策への第一歩を踏み出してもらいたい。そして、顧客との関係性を見つめ直し、真の顧客満足度向上にたどり着くためのきっかけとしてもらえれば、幸甚の至りです」
■予約受付中
全国の書店およびAmazonにて予約受付を開始いたしました。
発売日:2025年1月30日
予価:1,760円(税込)
関連セミナーのご案内:
本書の内容に関連した「カスハラ対策実践セミナー」を定期的に開催しています。
詳細は セミナー情報ページ ( https://jairo.co.jp/new-seminar )をご覧ください。
お問い合わせ:
本書に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
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