note”カスハラを考える 第二弾 - 経営に影響を与えるカスハラ問題”を公開しました
スタッフからのお知らせ

『カスハラを考える』シリーズ最新記事
~なぜ日本企業は社員の熱意を失わせてしまうのか?~
世界145カ国中、最下位。
これは、日本企業における社員の仕事への熱意や職場への愛着を示す衝撃的な数字です。その根底には、旧日本軍から脈々と受け継がれてきた「形式主義」や「上意下達」の組織文化が潜んでいるのではないか——。
本記事では、歴史的な視点から現代の組織課題を紐解きながら、以下のような問いに答えていきます:
・なぜ日本企業は硬直化してしまうのか?
・現場を知らない管理職が引き起こす悪循環とは?
・カスハラ対策と顧客満足の両立はいかにして可能か?
老舗鰻屋での実体験を交えながら、経営に深刻な影響を与えるカスハラ問題の本質に迫ります。
続きは以下のリンクからご覧ください!
シリーズ「カスハラ対応を考える 」第一弾の記事も公開中です!
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【三条商工会議所主催】「2024年度 動画でいつでも学べる自社業務におけるボトルネック発見講座」開催のお知らせ
- 【因島商工会議所主催】「2024年度 物価高騰対策としての小さな会社のための利益向上セミナー」開催のお知らせ
- 【北見市雇用創造協議会主催】「2024年度 DX推進研修」開催のお知らせ
- 【神奈川県中小企業団体中央会主催】「2024年度 レジリエンスと職場環境セミナー」開催のお知らせ
- 【加賀商工会議所主催】「2024年度 Canvaでステップアップセミナー」開催のお知らせ
セミナーレポート
- 中小企業AI活用セミナー開催レポート - 実践的な導入と業務効率化のポイント
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート:専門家が語る効果的な予防と対応
- 中小企業のためのAI活用セミナー開催レポート:即導入可能なツールと成功のポイント
- セミナー開催レポート - 眠っているSNSアカウントを復活させる!最新Instagram活用術
- カスタマーハラスメント対策セミナー開催レポート ~現場で活かせる具体的アプローチ~