生産資材・原材料高騰下対策セミナーのカリキュラムが完成いたしました。
スタッフからのお知らせ
小規模事業者のための原材料高騰対策セミナーです。
地域企業を取り巻く経済環境が目まぐるしく変化しているなかで、新型コロナウイルス感染症やウクライナ侵攻等の社会情勢は、小規模事業者の業況に多大な影響を及ぼしております。
特に原材料、原油、電力等の物価高騰の影響により、自社の利益確保が以前より困難になっている状況であり、今後も改善の目処は立っていないとするケースが急増しています。
原材料費等コスト上昇への対応策として、価格戦略、資金繰りなど、直面する経営課題を打破するために事業者が検討しなければならないことが増加するなかで実際に有効性の高い対策が講じられていないのが現状です。
ジャイロ総合コンサルティングでは、このような原材料高騰等の経営課題を抱える事業者に対し、課題対応への具体策についてわかやすく、実効性の高いセミナーを企画いたしました。
生産資材・原材料高騰下対策セミナーカリキュラム
下記カリキュラムは一部となります。
主催者のご要望に併せて内容については、調整いたしますのでお問い合わせくださいませ。
セミナータイトル | カリキュラム |
ちいさな会社のための 原材料高騰対策ポイントセミナー | •先が見えない原材料高騰で小さな会社が生き残るためにいまなにをすべきか? •生き残るための価格戦略とは? •新たな顧客を生み出して利益を改善する営業&ネット活用術 •DX化により不要なコストを減らして利益を増やす具体策 |
値上げの交渉力を高める 交渉術セミナー | •交渉は相手の状況を知ることから •交渉における「ザイアンス」の法則 •Zoomでのチーム交渉で勝ちを取る •具体的「説得技術」を知り、そして使いこなす |
原材料高騰に対応した利益確保のための 価格戦略セミナー | •原材料高騰を乗り越える「粗利」戦略 •新しい生活様式に対応したパッケージング戦略で粗利を確保 •新・バージョニングで粗利を確保できる •自社でできる価格戦略 |
事業を回す、続けるための 資金繰りの対策セミナー | •数字が「読めない」は経営の致命傷 •決算書にのっていない資金繰りの仕組みを知ろう •見たくない資金繰りを見る方法 •会社にお金をもたらす4つの資金調達 •資金繰りと価格戦略 |
優良顧客を増やして利益を上げる SNS&ECセミナー | •新販路開拓をして優良顧客を増やそう •ネットを活用した新規顧客開拓の具体策(ECサイト) •ライブコマース型販売で客単価をアップさせる •SNSを活用した高単価顧客の集め方 |
交渉を有利にすすめる おかみさんのネゴシエーション術 | •交渉者を変えて空気を変えることで交渉に勝つ •おかみさんならではの会社の台所事情から掘り起こす、必至の交渉術 •おかみさんならではの「言い難い」をズバッと伝える力の発揮 •おかみさんの抱え込み交渉術 |
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