経営計画策定セミナーの狙いと目的

  • 経営計画、特に小規模事業者の課題である売れる仕組みを作るために必要なビジネスアイデアやビジネスモデルの作り方を伝えます。
  • ビジネスアイデアを具体的な実践的な経営計画へと完成するための方法について学びます。
  • また、売上を上げるための具体策を解説します。
  • さらに、各種補助金獲得への計画書作成の勘所も解説します。

経営計画策定セミナーのカリキュラム例

No タイトル 内容
1 経営計画作成の意味と意義 経営計画を作成することに意義と意味の概要を解説
2 顧客ニーズを掴む 自社の強みを知り、顧客獲得につなげる手法を習得
3 ビジネスアイデアの作り方 事例を中心に、経営計画の骨子となるビジネスアイデアを創出する方法を解説
4 売上拡大の具体策 販促策、販路開拓、商品開発の方法を説明
5 経営計画書を作成しよう 制作実習および相互チェック
6 経営計画を実行にうつす 計画実行上の勘所を説明
7 補助金獲得の極意 特に持続化補助金申請書作成の注意事項を事例を元に説明
8 個別相談会 (必要に応じて実施)

参考チラシ例

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経営計画策定セミナーチラシ

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経営計画策定セミナーチラシ

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経営計画策定セミナーチラシ

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