【泉佐野商工会議所主催】「2023年度 時間外労働規制とその対応」開催のお知らせ

労働時間について、60時間超の時間外労働、時間外労働の上限規制、有給休暇の消化義務、賃⾦債権の消滅時効3年など近年多くの改正が⾏われております。そして、2024年には⾃動⾞運転業務の時間外労働時間の上限規制がはじまります。対応の遅れが、未払い賃⾦の清算、訴訟リスク、ひいては企業イメージの低下などにつながりかねません。
労働時間とはどこからどこまでなのか?8時間を超えたら全て残業代が必要なのか?分かっているようで意外と複雑な労働時間の諸制度について改めて学び直してみませんか?
本講座では、まず『労働時間』、『時間外労働』について押さえた上で、変形労働時間制を含めた諸制度についての成⽴要件などについても労使協定が適正でないために変形労働時間制が否定されるということがないように解説いたします。ご参加お待ちしています。

セミナー詳細

お申し込み方法
泉佐野商工会議所

※FAXでのお申し込みは申し込み用紙を印刷、必要事項をご記入の上お送りください。

日時 令和6年1月17日(水) 14時~16時
会場 泉佐野商工会議所2F研修室
受講料 無料
担当講師 ジャイロ総合コンサルティング 細田 幸夫(ほそだ ゆきお)
お問い合わせ 泉佐野商工会議所
TEL:072-462-3128

セミナーチラシ

研修カリキュラム、研修講師派遣、セミナー講師派遣に関するご相談や、ご質問がございましたら、
お気軽にお電話または無料相談フォームでお問い合わせください。

03-3808-2241受付時間:月〜金 10:00〜18:00

お問い合わせ・無料相談

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー