差別化戦略
経営キーワード集
差別化戦略とは?
差別化戦略とは、買い手に対して価格以上の価値を提供し、競合企業に対して優位に立つ経営戦略を言います。
基本機能は同じであったとしても、デザイン面での付加価値、ブランドイメージ、プロモーションなどにより、商品・サービスなどの価値の一部が優れていることを強調し、競合他社の商品・サービスとの違いを明確にすることで優位性を確立しようとする事です。
差別化手法
差別化には、「多機能化・高級化」「付加価値」「ブランド化」「付加価値サービス」などが考えられる。
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【高崎商工会議所主催】「2024年度 創業支援セミナー」開催のお知らせ
- 【和歌山商工会議所主催】「2024年度 インバウンドセミナー」開催のお知らせ
- 【和歌山商工会議所主催】「2024年度 利益向上セミナー」開催のお知らせ
- 【岩手県商工会連合会・岩手県内全25商工会主催】「令和6年度 チャレンジ!新ビジネス構築セミナー」開催のお知らせ
- 【大和商工会議所主催】「2024年度 効果的な広告戦略セミナー」開催のお知らせ