差別化戦略
経営キーワード集
差別化戦略とは?
差別化戦略とは、買い手に対して価格以上の価値を提供し、競合企業に対して優位に立つ経営戦略を言います。
基本機能は同じであったとしても、デザイン面での付加価値、ブランドイメージ、プロモーションなどにより、商品・サービスなどの価値の一部が優れていることを強調し、競合他社の商品・サービスとの違いを明確にすることで優位性を確立しようとする事です。
差別化手法
差別化には、「多機能化・高級化」「付加価値」「ブランド化」「付加価値サービス」などが考えられる。
SNSでセミナーの様子をチェック
#ジャイロのセミナー
開催セミナー
- 【(公財)横須賀市産業振興財団主催】「2024年度下期 創業セミナー」開催のお知らせ
- 【東京商工会議所・江東支部主催】「2024年度 個人事業主の為の確定申告実務セミナー」開催のお知らせ
- 【川崎商工会議所主催】「2024年度 SNS学び直しセミナー」開催のお知らせ
- 【野田商工会議所主催】「2024野田地域創業スクール2024」開催のお知らせ
- 【遠野商工会主催】「2024年度 Excelマスターで業務効率化セミナー」開催のお知らせ