地域中小企業「発」全国の新・販売(BtoC)手法セミナー

地域中小企業「発」全国の新・販売(BtoC)手法セミナー
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地域中小企業「発」全国の新・販売(BtoC)手法セミナー~やってみれば、意外に簡単なネット通販~
少子高齢化が深刻化するなか地域内消費は落ち込みが顕著です。地域内の供給を地域内需要では賄いきれない中で地域内の事業所の売上は落ち込み、昨年度は地域事業所を中心に5万社に上る企業が廃業に追い込まれているのが現状です。しかし、そうした中でコロナ禍の影響でリモート化が進み都市部の消費者を中心にネットでの買い物が急速に増加しています。これは地方企業にとって非常に有利な状況となりそうです。魅力ある地域商品の新たな販路開拓(BtoC)の大きなチャンスとなりそうです。
目的
域内の消費人口減少に悩む地域事業所にとってこそネットでの販路開拓が不可欠です。デジタルを利したリモート型の販路開拓はコスト的に限りなく0に近く、売上効果は大きな可能性が見込めます。今回はデジタル販路開拓に精通した講師が0円から始められるネット通販の活用からHPの再活性化までを具体的な手法解説を行います。
カリキュラム例
- 癒しの時代はローカルの魅力が際立つ
- 域内のローカルの魅力を再発見する
- ローカルの実情に合わせた「1/1万マーケティング戦略」が地域事業者を活性化する
- ローカルはロークォリティであることが魅力であり、それが売れる要因となる
- 先ず、お金をかけず楽しむつもりでネット通販にトライしてみよう
- 考えるより先にやってみる事で成功チャンスをつかむ
- 0円できるネット通販「BASE」「ストアーズ」の簡単活用、他
数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

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