セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

消費税増税に負けない価格設定セミナー

消費税増税に負けない価格設定セミナー


消費税増税に負けない価格設定セミナーの狙いと目的

  • 来年度の消費税増税に向けて売上と利益のバランスを考えた価格設定は不可欠です。商品特性の一つである「価格」を戦略的に組むことで増税後も収益を上げ続けるポイントを学びます
  • 日本ではまだまだ進んでいないプライシング(価格設定)の理論から実践までを身に付けることで増税のピンチをチャンスに換えます。

背景

ネット通販を始め販路は多岐化しており全てのビジネスで競合が多元化しつつあります。加えて、東京都いえども中長期的には人口減少化は否定できない状況にあります。消費者数の減少と厳しさを増す競合過多の中で売上偏重ともいうべき「薄利多売」は通用しなくなりつつあり、現在業績を上げている企業は「高粗利多売」が殆どです。売上のみにとらわれず「しっかりと純益を上げ」儲かる会社にするためには商品特性の要ともいうべきプライシング(価格設定)を戦略的にとらえる必要があります。

消費税増税に負けない価格設定セミナーのカリキュラム例

タイトル 内容
増税に負けない価格設定

プライシング(価格設定)戦略とは

•安易な値下げが利益を損なう

•プライシング戦略とは何か?

•適応型プライシングを工夫することで売上も利益も上がる

•効果的なプライシングとは何か?

•10円下げて売上を30%上げたケース

•売れる、儲かるプライシング7っのポイント

•プライシング実務としての価格シグナル活用、他

参考チラシ例

価格設定セミナーチラシ

価格設定セミナーチラシ

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ