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2015年10月号『値決めの技術~安売りをやめて価値を伝える~』に記事が掲載されました

2015年10月号『値決めの技術~安売りをやめて価値を伝える~』に記事が掲載されました


2015年10月号商業界値決めの技術

商業界2015年10月号『値決めの技術~安売りをやめて価値を伝える~』P.38~41に渋谷雄大の執筆した記事が掲載されました。

「安売りに頼らずともお客の心は”わしづかみ”にできる」というテーマで、安さ以外の方法で顧客の心を鷲掴みにする方法を具体的に解説させて頂きました。

今回の事例では、

想い出を紡いでベネフィットを感じさせる山形県の布施弥七京染店さん、比較できない想い出サービスで全国から受注を獲得している宮崎県の城山ふとん店さん、お礼状で顧客の心を鷲掴みにしている岡山県のタイヤ館さんの事例を中心に解説させていただいています。

どうぞご覧ください。

おはようございますっ! 8月も今日で終わり。大切に今日も参ります。 朝、事務所に行ったら一足早く商業界さんの10月号が届いておりました。 今月号のテーマは、安売りしない具体策についてです。 布施 将英さんは着物屋として想い出…

Posted by 渋谷 雄大 on 2015年8月30日

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渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

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