受講者からのご感想を紹介します【後継者育成塾】

スタッフからのお知らせ

2020年2月、県の事業承継ネットワーク主催にて後継者育成塾を開講しました。県内3会場3回ずつのカリキュラムで、合わせて9日間の日程で行いました。

受講者の方々よりご感想を頂きましたので、ご紹介します。

 

主催:県の事業承継ネットワーク(県内商工会連合会・商工会議所による後援)

受講対象者:会社を継ぐ可能性のあるすべての方

セミナーの告知ページはこちら

 

受講された事業承継予定の方、承継中の方、沢山の方々からご感想をいただきました!その中から、4名の方のご感想を広報スタッフの黒沢がご紹介します。

 

受講者Aさん:分かり易く聞きやすかった。とても参考になり、次回も楽しみにしています。
ご感想ありがとうございます!ジャイロは「リピートしていただける」セミナーを心がけておりますので、リピートでご参加いただく受講者の方がとても多いんです!社会の変化に対応していくためには継続して学びの機会を持つことが大切ですので、受講者の皆様に飽きずに楽しく受講していただけるセミナーを提供するのがジャイロの品質と私達は考えています。
受講者Bさん:人を育てる上での行動力、厳しさと優しさの使い方等、自分自身に置き換えてみて、どのような場面が実行しやすいかなど理解出来た。
事業後継者としてのステップアップを感じていただけたようで、良かったです!今後従業員様への対応の仕方にぜひ活かしていただければと思います。ジャイロのセミナーは座学のみではなく、ワークシートなどを利用して実際にご自身の身に置き換え考えていただく、演習を含むことが大きな特徴です。座学で得られる知識を演習で実際に使っていただくことで、その場で実践力がつき受講後もそのまま活かしていただけます。
受講者Cさん:自分自身の仕事における目標を見出す重要性、今のTOPの経営理念、ビジョン、夢を本当に把握しているのか考えさせられました。また、書き出すことで自分の出来ていないこと、親がしている事を洗い出す事が出来、おそらく自分の知らない事以上の事をしてくれているんだと認識しました。
弊社セミナーで新たな気づきを得ていただいたようで、事務局の一員として嬉しく思います。親子だからこそ、気恥ずかしさや遠慮から事業について真剣に話す機会を持てない方は多くいらっしゃいます。これを機会にご両親のなされている経営について、興味を高めていただけたらと思います。
受講者Dさん:経営理念、経営目標等が決まっていないので話し合い決めたいと思う。目的と夢がうまくいっている会社にしたいなと思った。マネジメントサイクルを知らなかったのでとても参考になった。
弊社セミナーを機会に話し合いの意欲を高めていただけて良かったです!ジャイロのセミナーでは知っていると役に立つ知識を盛りだくさんお伝えしておりますので、テキストは捨てずに繰り返し読み込んで、日々の業務に活かしていただければ幸いです。

 

他にもたくさんのご感想をいただいております!
  • 参加出来て本当に良かったです。次回を楽しみにしています。
  • 自分の考えに自信を持っていける様になりました。
  • 今日十分学んだ、次回も期待します。
  • 考え方の整理ができた。
  • 人材育成、すごく良く分かった。
  • 理念、ビジョンなどとても分かり易かったです。
  • とても分かり易く、活かしていけそうな内容でした。
  • 教育と育成の違いについて、権限移譲について参考になった。
  • 経営とはどういったものかというのが理解できた。人との関わり方も勉強になった。
  • 初めてこういうところへ参加し緊張しましたが、勉強になりました。ありがとうございました。
  • 参加させて頂いて本当に良かったです。ブラボー。次回も楽しみにしております。

 

ジャイロの提供する事業承継セミナーの詳細はこちらからご覧ください。

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー