セミナー派遣エリアは全国対応、年間講演数 300 以上の実績。セミナー・研修講師派遣ならジャイロ総合コンサルティング。

仲間(地域間・同業種間)で争い合う時代は終わりました。

仲間(地域間・同業種間)で争い合う時代は終わりました。


昨日は福井県鯖江市で工務店向けの講演会(全3回の初回)をおこなってきました。

地域の工務店約15社が集まり、ともに未来を作り出す取り組みです。

一昔前であれば地域の工務店たちが手を取り合い、未来を作り出すという取り組みなど出来なかったと思います。

しかし人口減少や高齢化、大工さんの不足、大手ハウスメーカーの営業攻勢など様々な要因もあり、地域の工務店がともに未来を考えていかなければならなくなりました。

もちろん未だに足を引っ張り合う地域もあると思いますが、早晩そのような地域の業種は淘汰される運命にあります。

昔からいろいろとかかわらせて頂いている商店街などが良い事例で商店街内部で様々な争い、足の引っ張り合いが行われてきました。

少し売れているお店を妬み、足を引っ張り、失敗するを願い、失敗すると喜ぶ。そんなことに積み重ねが地域の商店街を衰退させていったのだと思います。

そうならないためにも、全国の工務店のみなさまが一丸となり未来を考えていくお手伝いをさせていただけることがとてもうれしいのです。

今日も、地域が元気になるように精一杯お話しさせていただきます!!

【地域の同業種が足を引っ張り合う時代は終わった】 昨日は福井県鯖江市で工務店向けの講演会(全3回の初回)をおこなってきました。 地域の工務店約15社が集まり、ともに未来を作り出す取り組みです。 一昔前であれば地域の工務店たちが手…

Posted by 売らない販促コンサルタント「渋谷雄大」 on 2015年9月14日

数多くの研修を手がけてきた研修アドバイザーが御社のご要望に合わせて丁寧に提案いたします。まずはお気軽にご相談を。

お電話でのお問い合わせは

03-3808-2241

(担当:室橋・片田)

受付時間:10:00~18:30

webからのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付

渋谷雄大

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。 その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。 その後、同社が倒産、サプリメント専門チェーン事業の譲渡交渉を担当。サプリメント専門チェーン事業を自然派化粧品会社譲渡成功に導く。自然派化粧品会社では生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。自然派化粧品会社を退職後、WEBを活用したプロモーションを実践。営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。 講演数は年間150回を超える人気講師である。 現在はFacebook、Instagram、LINEなどソーシャルメディアを活用した、顧客育成コンサルティングプログラムや営業力強化など企業の収益向上コンサルティングを中心に展開している。

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ