販促チラシセミナー・塾〜次々と問合せが舞い込むチラシ術〜

次々と問合せが舞い込むチラシセミナー(講座時間:1.5〜2時間程度)

チラシセミナーチラシ

売れない理由をチラシのせいにしていませんか?顧客が変化してきた中、チラシ自体の発想を変えていくことができればまだまだ売れます!

本講座では、チラシ作成にあたって必要な顧客心理やマーケティングの考え方を学び売れるチラシに変えていきます。

チラシセミナー・カリキュラム

  • スーパーアナログ型チラシ作成術
  • 効果が出ないチラシと効果の上がるチラシの違い
  • 売れないのはチラシのせいではない!
  • 売れるチラシのキャッチコピー
  • 売れるチラシの黄金レイアウト
  • 売れるチラシのストーリー作り

徹底的にチラシ作成を極めたい方はチラシ作成塾(講座日数:3日〜5日程度)

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次々と問合せが舞い込んでくるチラシづくりの極意!

中小企業にとって日々の売上づくりは悩みのタネ。そして、多くの企業がいまだに取り組んでいるのが『チラシ』です。
以前に比べてチラシの反応率が下がっていると感じている事業者も多いのではないでしょうか。

しかし、チラシはやり方を変えることでまだまだ反応率を上げることはできるのです。もう一度人が集まるチラシのコツとツボを学び、次々と問合せが舞い込んでくる本当に売れるチラシのつくり方を学びませんか?

販促チラシ塾のカリキュラム例

販促チラシ塾のカリキュラム例です。日数や一回あたりの時間に合わせてカリキュラムは変更になる可能性がありますのでまずはお問合せください。

タイトル内容
(1日目)販促戦略構築
販促ツールの特徴と顧客心理を学ぶ!
●顧客を生涯顧客化させる3つの数字
●販促ツールの流れを構築しよう!
●販促設計図を作成しよう! ほか
(2日目)チラシ作成講座(キャッチコピー)
問合せに繋がるチラシをつくろう!
●ターゲットに届くキャッチコピーとは?
●キャッチコピー2つのポイント
●キャッチコピー作成ワーク
(3日目)チラシ作成講座(ストーリー)
問合せに繋がるチラシをつくろう!
●チラシストーリーのつくり方
●顧客の不安を知り、解消する文言
●顧客を後押しする特典
●ストーリー作成ワーク
(4日目)チラシ作成講座(デザイン・レイアウト)
問合せに繋がるチラシをつくろう!
●チラシデザインの基本原則
●チラシの様々なデザインルール
●チラシのデザインを考えよう!
(5日目)チラシ発表&改善●作成したチラシの全体発表
●グループ講評
●講師からの講評

販促チラシセミナー関連動画

受講者の声・感想

☆売れるチラシ・ダイレクトメール(DM)作成セミナーの受講者からの声です。
☆毎回アンケートを取らせて頂いており、本セミナーの満足度は 4点満点中 3.3点と大変高い評価を頂戴しております。

  • 現在の仕事に置き換えて話しを聞けたので良かったと思う。
  • 身近な出来事やコンサル実績の紹介を使い、分かりやすいセミナーであった。
  • ポイントが掴みやすかった。
  • すごく良かったです。今後の営業に役立てたいです。
  • 具体例を入れての話し良かったと思います。
  • 実践していることの良いところ、悪いところが良く理解出来た。
  • 分かりやすくて良かったと思う。
  • あっという間の90分!ありがとうございました。役立てたいと思います。
  • チラシ・DM作成の参考になった。
  • もう少し長時間やっていただいても構わないので、もっと多くのことを学びたい。
  • 大変良かった!もっと時間があって欲しかった。
  • 100コの不満を挙げてみるとのご指摘についてやってみたいと思います。
  • 90分間という短い時間の中では、大変良かったと思います。
  • 100コの不満是非やってみようと。
  • チラシのレイアウト部分の説明がもうすこしあると良かった。
  • 全体的に時間が短く感じました!
  • チラシの基本的な考え方が理解できました。
  • 2週間に一度(ターゲット、トク、信じる)などよく分かりました。
  • 短い時間でしたがポイントを押さえていたと思います。
  • 今興味があるテーマなので、集中して聞けました。
  • 時間が足りなかったと思います。
  • 実体験に基づいた話しで参考になりました。
  • 内容に対して時間が短いように思いますが、効果的なチラシを作成したいと思います。
  • チラシとはなにか考えてみます。
  • 捨てられないチラシ作りを目指したいと思います。
  • もっと詳しく教えて欲しかった。
  • 一般論として非常に参考になった。
  • 具体例を挙げて話しをして頂いたのでイメージがわいた。
  • 私はホームページを作る仕事をしていますが、とても参考になりました。自分の間違いに気づく良い機会になりました。
  • 講師の方のトークが面白くて聞きやすくて良かったです。テンポも良かったです。別のテーマのセミナーも聞いてみたいと思いました。ありがとうございました。
  • ヒントになる話しもあり、耳の痛くなる話しもありでした。
  • 例え話しが分かりやすかったです。
  • 参考になる意見を聞けて為になりました。
  • チラシ作成の基本的な事が分かりました。
  • 冊子が分かりやすい。講演もコンパクトにまとまっていて良かった。
  • チラシ、ダイレクトメール(DM)のスケジューリングについての話しが、具体的でとても参考になった。
  • 今までのチラシがいかに自分たちの満足だったかと気づきました。
  • 大変参考になりました。
  • 自分のチラシ・ダイレクトメール(DM)について気づかなかった事を気づくことが出来てとてもよかったです。
  • 今回は時間が少なかったのですが、もっと長い時間で聞きたかったです。
  • 資料が役に立ちそうです。
  • 多少早口で聞きにくい部分があった。
  • 顧客流出の防止策、ターゲットの絞り込み等大変参考になった。ターゲットの絞り込みが出来ていないチラシが当たらない理由が分かった。
  • お客様の視点に立って、チラシとイベントを考える。考え方の根本を教えて頂きました。
  • マーケティングのABCなどセールスポイントを考える重要性を思い知った気がします。
  • チラシを受ける側(印刷業)なので、お客様へのアドバイスポイントが増えて良かったです。
  • 前に使ったチラシを次回も使うことがたまにあるので、ドキッとさせられました。内容やデザインをお客様に合わせこまめに変えていかなければと考えさせられました。馬鹿になってみます。
  • 分かりやすく、聞きやすかったです。ありがとうございました。捨てないチラシ目指して頑張ります。
  • 要点が上手くまとまっていて良かったです。

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#ジャイロのセミナー