セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問い合わせ(47都道府県全国対応)

03-3808-2241電話受付時間:平日10:00〜18:0003-3808-2241セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問合せ

顧客満足度(CS)

顧客満足度(CS)


顧客満足度とは、顧客がどの程度満足したかの程度(レベル)のことを言います。顧客満足のことを英語では“Customer Satisfaction”と言い、この頭文字をとって“CS”という言い方をする場合もあります。企業や店舗、施設の提供する商品やサービスに顧客が満足しその程度(レベル)が高ければすれば、再来店、再購買(リピート)や、固定客化による売上の維持・増加が期待できます。また、口コミによる新規顧客の獲得も期待でき、集客のための莫大なマーケティングコストを節減することも可能になります。

関連研修>>顧客満足度向上研修(セミナー&研修ネット)

ジャイロのメールマガジン「ジャイロエクスプレス」

商工会・商工会議所担当者向けメールマガジンの決定版!

登録   解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
弊社との関係(必須)
何をご覧になりましたか?

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ