セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問い合わせ(47都道府県全国対応)

03-3808-2241電話受付時間:平日10:00〜18:0003-3808-2241セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問合せ

ITツールはたんなる道具です!大切なのは設計図です!

ITツールはたんなる道具です!大切なのは設計図です!


本日は九州染色業連合会様のソーシャルメディア&IT研修の第2回講座です。
前回の講座ではFacebookを中心としたIT活用に関して解説させて頂きましたが、今回の講座では受注増加に結びつけるために必要なポイントを解説させて頂きます。

ITを中心として売上を上げていくためには、設計図が必要となります。
日々新しいITツールが登場していく中で、それぞれのツールごとの役割を明確にすることが重要です。

アツメル・タメル・ウル・ソダテルが重要

『アツメル(集客)→タメル(見込客化)→ウル(販売・営業)→ソダテル(リピート)』という流れでツールを整理し、それぞれのツールに合わせた訴求を行なっていくことで効率的な受注に結びつけることが可能となります。

自社のWebサイトはどの段階に位置づけるのか?
Facebookは、アツメル?タメル?ウル?ソダテル?どこに位置されるのか?
Youtubeは?

まずはこれらをしっかりと理解した上で、受注獲得を狙いたい所です。

そして、もう一点。

道具に振り回されず、道具をうまく使うためのコンテンツ力を

これらのツールは単なる『道具』に過ぎません。どんなに素晴らしい道具を持っていても、それを使って『誰に』『何を』伝えるか?が出来ていなければ宝の持ち腐れになってしまいます。

使い方や機能を学んだとしても、自社の強みやストーリーをしっかり作りこむことでこれらの道具がはじめて活きてくるのです。

本日は、『道具の活用方法』に加え『自社のコンテンツ力を高める方法』についても解説させて頂きたいと思います。

本日はどうぞよろしくお願いいたします。

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

ジャイロのメールマガジン「ジャイロエクスプレス」

商工会・商工会議所担当者向けメールマガジンの決定版!

登録   解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
弊社との関係(必須)
何をご覧になりましたか?

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ