なぜ新規顧客獲得は難しいのか?原因は売り手にあり!(集客のコツとツボ)

渋谷ブログセミナー講師陣の売上UPノウハウ集講師ブログ

真庭市地域雇用創造協議会主催の顧客づくり塾の初日が終了いたしました。
初回のテーマは「集客」。

12名様にご参加頂きそれぞれの新規顧客獲得の悩みに回答しながら、顧客づくりのポイントを3時間にわたって解説させて頂きました。

真庭市地域雇用創造協議会 売上作り塾 渋谷雄大

ありがとうございました!


※顧客づくり塾のセミナーダイジェストです。前半5分程度ですがご覧ください。

今回の講座のポイント

◯なぜ販売促進がうまく行かないのか?その理由と改善策。
◯既存顧客と新規顧客を分けた時の問題点。既存顧客を大切しすぎると問題が起きる。
◯相手の話しを引き出すための簡単な営業テクニック。
◯HPとSNSの決定的な違いと課題・解決策。
◯新規顧客獲得のために重要なコンセプト(強み)のつくり方。
◯そのキャッチコピーにはなぜインパクトが無いのか。
◯新規顧客開拓のためのイベントのつくり方(52週イベントの推奨)。
◯印象を付けてリピート率を向上させるための接客術とは?
◯読まれるDMと読まれないDM。確実に読まれるDMの作り方と配布方法。
◯反応率を最大化させる手書きお礼状のポイント。
◯チラシ作成のコツ(商品戦略・掲載写真のポイント)。

本日のセミナー

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー