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優良顧客の獲得にはSNSや動画が最適です!

優良顧客の獲得にはSNSや動画が最適です!


昨日は津商工会議所にてSNS&動画活用を使った優良顧客獲得策について2時間お話しさせていただきました。

SNSや動画がテーマでしたが、そもそも優良顧客とはどのような顧客なのか?ということがとても重要なポイントですし、自分にとって優良顧客とは?に答えを見つけ出さなければSNSや動画活用はかえって時間を取られる非効率ツール化してしまいます。

私なりに考えてみると、それは『お得意さま』が優良顧客。
ではお得意さまとは?

それは、面倒くさくないお客様=細かいことを聞いてこない、信頼して任せてくれる、自分(自社)の考え方に共感してくれる、価格交渉してこない、相見積もりしてこない。などなどです。

中小企業にとってとても大切なことは、限られた時間と人が誰をお客様するのか?ムダな仕事や顧客とはできるだけ接触せず、自社にとっての優良顧客だけを増やすことです。

そういう優良顧客を増やすという観点でSNSや動画はとてつもなく優秀なツールになってくれるのです。

昨日はそんなお話しをさせて頂きました。

【津商工会議所では優良顧客の獲得方法を解説!!】 昨日は津商工会議所にてSNS&動画活用を使った優良顧客獲得策について2時間お話しさせていただきました。 SNSや動画がテーマでしたが、そもそも優良顧客とはどのような顧客なのか?という…

Posted by 売らない販促コンサルタント「渋谷雄大」 on 2015年9月15日

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

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