工務店向けリフォームで顧客獲得セミナー(デジタル編)のお礼

渋谷ブログ講師ブログ

昨日はパナソニック仙台様主催の工務店向けリフォームで顧客獲得セミナーのデジタル編の講師として登壇させて頂きました。

デジタル編(ちなみに全2回シリーズで初回はアナログ編を実施)ということで、「iPadなどのタブレットを活用した営業手法」「Facebookなどのソーシャルメディアを活用した営業手法」の2本立てでお話しさせて頂きました。

今回大変ありがたいことに、第一回目のアナログ編でお伝えした「手書きお礼状」営業を実際に実施された工務店様がおりまして、結果のご報告を頂くことができました。

結果は、、、13枚送付して、全員とアポイントを取れたとのこと!

想像以上の成果に、その方も驚きを隠せないようでした。それからその工務店ではお礼状を使った営業手法を強化しているとのことでやはり実践された方は強いと感じました。

iPad(タブレット)の営業活用

前半は、iPad(タブレット)をどのように営業に活かしていくのか?について解説と実演をさせて頂きました。

iPad(タブレット)の営業活用では、手書きメモアプリ、名刺管理アプリを使った営業効率化手法、動画アプリによる営業強化手法、工務店向けの図面作成アプリ、など講師が実際に講座で活用しているアプリを中心に紹介させて頂きました。

iPad(タブレット)は活用次第で、中小企業にとって大きなメリットになり得ます。

ですので、ご自身が何をしたいのか?を明確にしたうえで活用されることをオススメします。

Facebook(ソーシャルメディア)の営業活用

後半は、Facebookなどのソーシャルメディアを活用した営業手法について解説させて頂きました。

Facebookを使って実際に問合せを増やしている工務店や、営業活動に使うことで成約率を高めている事例など、新規顧客を獲得する際に必要なポイントを解説。

また、Facebook広告の活用の方法に関しても、実際に操作しながら解説させて頂きました。

 

今回で、全2回の講座は終了ですが、ぜひとも成果に繋げるべく実行に移していってほしいと思います。

ありがとうございました!

リフォーム営業 セミナー風景 デジタル編

SNSでセミナーの様子をチェック

#ジャイロのセミナー