セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問い合わせ(47都道府県全国対応)

03-3808-2241電話受付時間:平日10:00〜18:0003-3808-2241セミナー・企業研修・経営コンサルティングに関してのご相談・お問合せ

河北町商工会主催の経営力向上塾3日目終了(経営革新&販売促進)

河北町商工会主催の経営力向上塾3日目終了(経営革新&販売促進)


昨日は山形県河北町商工会主催の経営力向上塾の3日目でした。

最終日である昨日は、経営計画作成、販売促進の2つをテーマに実施。

経営革新の承認企業になっておくと有利

自民党政権になり、中小企業向けに様々な施策が発表されています。そして、その施策を受けるために重要なものが「経営革新の承認企業」であること。

例えば、8月11日締切のものづくり補助金(1,000万円の3分の2補助)ですが、こちらの申請書類には、経営革新の承認企業の有無を確認する項目がありますし、ものづくり補助金を受け取るための要件は経営革新計画の条件とほぼ同じものとなっているのです。

いざ、ご自身で使いたい補助金があったとしても経営革新の承認を受けていなければ、それだけで出遅れてしまいます。しかも、多くの補助金では二次公募まで受け付けるケースが多いのですが、採択を受けやすいのは一次公募。またこれらの補助金は公募期間がとても短いという特徴があります。

ですので、これから出てくる様々な施策を活用するためにも、今のうちに経営革新の承認を受けておく必要があるのです。

準備をしておくに越したことはありません。

経営者は書類を作成することが苦手なのですが、今のうちにじっくりと準備しておくことでいざというときの備えになります。

昨日受講された皆様はぜひとも承認を受けておくことをオススメいたします。

経営革新計画の概要はこちらから

河北町商工会 経営力向上塾

 

渋谷 雄大(しぶや たけひろ)

神奈川大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。その後、サプリメント専門チェーン事業部門の責任者として、ショッピングセンター・百貨店などへの出店戦略をはじめとして、人材育成、プロモーショ... » もっと見る

ジャイロのメールマガジン「ジャイロエクスプレス」

商工会・商工会議所担当者向けメールマガジンの決定版!

登録   解除
メールアドレス(必須)
名前(必須)
弊社との関係(必須)
何をご覧になりましたか?

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-43-2
TEL:03-3808-2241
FAX:03-3808-2243

セミナー&研修.net
インバスケット・カレッジ